話題のSNS!LINE@を効率よく活用

Alternative title

今、日本において普段の生活の中でのメッセージのやりとりが一番多く活用されているSNSの、面白いサービスを紹介します。

LINE@のメッセージ配信をご存知でしょうか。企業が自分の会社のアカウントを作り、友達登録してもらった方へメッセージを送ることができるサービスです。企業の方は友達登録をした方へ向けて、お得な情報や割り引きクーポンを配信。メッセージを受け取った方が気になって調べることができるます。何かを通知する際にいつもDMを作成したり、チラシを折り込んだり・・・とても手間がかかるかと思いますが、お客さんに友達登録さえしてもらえば手間が省けます。

これは、現在コロナウイルで外へ出ることができない営業マンやイベント会社にとても有利な営業法です。友達登録をしてもらうために、企業HPや店舗でPOPを作ることも一つの方法です。また、企業のアカウントを友達登録をするとメッセージ上で利用することのできるかわいいスタンプをダウンロードできるサービスを利用することもできます。

また、DMでメッセージを送るより、メッセージ配信でメールを送る方が開封率も高いです。またお客さんは簡単にメッセージ配信の停止することも出来るので、お客さんにとってストレスフリーです。